祝!

大学時代の恩師の大学退官と名誉教授のお祝会を丸ノ内で開催!

準備段階からかかわらせていただき、無事に終了した。

出席者は、新潟、広島、山形、、、からの参加もあり、総勢39名!
いい時間をともに…感謝でした。

ひとり一言のスピーチもそれぞれが先生との思い出を語り、
先生も、本当に喜ばれていた様子に、嬉しい思いでした。

私自身、
先生とは、大学1年から…
それまでの、先生方の指導とは、全く違うもので、戸惑った。
…それは、
先生は大学の先生であるけれど、
…と同時に演奏家、つまりピアニストであったから、、、。

先生は、100の事を口で言うより、1回弾いて見せた方がいい指導ではないか?…を心がけている…と、言っていた。
だから…自ら演奏家であり続けた。もちろん今も!!!

そんな姿勢に
憧れた。。。


たくさんのことを、先生から学ばせていただいた。
自分の「今」があるのも先生影響大…と。


先生の退官…そして名誉教授になられたことで、
ふ…と、自分の中でひとつ、区切りを感じた。


イグレックを、貸し切らせていただき、美味しい市川シェフのお料理!
そしてスマートなサービスをしていただき、本当に感謝でした。





このブログ記事について

このページは、bellが2016年5月30日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアノが生き生き…」です。

次のブログ記事は「トン練日記〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6