ピアノレッスン日記〜

連休で、久しぶりのレッスン。
元気に入ってきました!

4月からレッスン始めた2人は、
少しずつなれてきたかな?
今日はリズム遊び…も!

写メ…全調チャレンジをやっている
tちゃんは、「お寿司チャレンジ修了証」と、お寿司のストラップをもらってちょっと嬉しそうでした。

そして、全調チャレンジは、まだ続けていきます。

最終的には、全調スケールをムリなくサラリと!!!
指の運びもスムーズに…
そして、調性感も!
言葉にすると、いかにも!難しそうですが、レッスンではゲーム感覚で取り入れているので、子どもたちにとっては、負担なく出来ていってます。






このブログ記事について

このページは、bellが2016年5月11日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと…。」です。

次のブログ記事は「ピアノレッスン日記〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6