ピアノレッスン日記〜

この春から、
ピッカピカの一年生が二名レッスンを始めました。

ピアノがやりたくて!
…と、始めたふたり…。

初めてのレッスンは、
ドの位置を覚えるため、
「チョキチョキド〜!」って歌いながら、ピアノの鍵盤全てのドを見つけてシール貼ったり。
ぜ〜んぶの指を使って、
「ドレミファソ、ソ、ソファミレド、ド」と、のぼるよとんとん、を弾いたり…。

これから、楽しいテキストに入って行きます。

やる気マンマン!の1年生でした。



小学1年生!


いろんな、1年生があるけど、
やっぱり、小学1年生!…って、
とびっきり!!!

うれしくて、うれしくて、、、
目がキラキラ!


ふ……と、
自分の小学1年生入学のこと、
思いだしたりして…。


写メ…O幼稚園の理事長先生から、王様みたいな立派なデコポン!が…。
あまりに、きれいで、食べれない〜!











このブログ記事について

このページは、bellが2016年4月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リハーサルって…」です。

次のブログ記事は「花まつり〜の日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6