レッスン日記~ピックトントゥットゥ!

ピアノのレッスン時にTちゃんKちゃんは、時間が重なるので、少しアンサンブルの時間を作っている。

ピアノも練習する習慣が出来てきた二人!
とにかく!!!
音楽が大好き!…がわかる。

だからこそ!
個人プレイのピアノだけでは、体験できないアンサンブルをすることが大切!と感じている。
実は、
アンサンブルの体験が、
ピアノの演奏へものすごい影響力を持つ。
それは、先輩トントゥ達、ひとりひとりが証明しているし、私自身もアンサンブルから音楽を学んで来た!…と確信しているから。


さて、この小さな二人…
12月にジングルベルをやったら、これが、とっても素敵だったので
引き続きベルアンサンブルでいこう!と、今日からはじめた。

そのうちに、先輩トントゥが、
二人のジングルベルの動画を載せてくれるはずです!
お楽しみに…(^o^)

今日からは、ゆ~きやこんこ、あ~られ~やこんこ…を!
歌も歌い、ベルを奏で、、、

なんだか、
楽しみな時間になりそう!



このブログ記事について

このページは、bellが2016年1月22日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵なお部屋~!」です。

次のブログ記事は「心の手入れ…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6