探究心…

クロマティックハーモニカを勉強されているtさん、、
音楽の基礎力を…と、
レッスンに来られています。

例えば、
リズムの取り方。
楽譜の書き方。
曲のアナリーゼ。
そして、
音楽の味付け…等。
さらに、アンサンブルの実践。


先日、
電話で、
「ラジオで、テノールの人が歌っていたんですが、この曲の作曲者名と曲名をご存知でしょうか?」……と言うと、電話の向こうで、聞き覚えられたメロディーを、ハーモニカでふいてくれました。

残念ながら、聞いたことある
メロディーなのに、思い出せない…。…。
「…歌の友人に、きいて調べてみます。」と、、、
その後、友人に聞いてみた。
。。
ところが、みんな、聞いたことあるけど、、、なんだっけ?!……と。
tさんに、ごめんなさい^^;
わかりませんでした~。と、メールをしていた。。。



そして…

それから、数日…たったある日、
メールが来て、
「例の曲!わかりました!」と。


そして、今日、その楽譜を見せてくださいました

tさん、、、
楽譜店に行き、店員さんに、
「作曲者も曲名もわからない曲の楽譜が欲しいのですが、、…ちょっと、ふいてみます、、、」と、演奏されたそうで。

……しばらくしたら、
店員さん、楽譜を持ってきてくれたそうです。

(((o(*゚▽゚*)o)))

tさんの、
熱い想いと、エネルギーに本当に脱帽です!

いつも、探究心をもたれ、
「できない…」という事を「出来る…」に変えていかれ、
すごいなぁ~!と、
人生の大先輩に、いつも!

私は、学ばせていただいています。






このブログ記事について

このページは、bellが2015年10月16日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リズムで遊ぶ~」です。

次のブログ記事は「その日に…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6