一日一曲…続いてます!

三日坊主…って聞いたことありますが、、、一日坊主…いや!
瞬間坊主!にもなるのに…。

ここ、何日間か続いてるぅ~!

さてさて、
今日レッスンに来た
tちゃん!
みんなのコンサートの写真をわたしたらとってもとっても!嬉しそうに、ニコニコッ!(⌒▽⌒)っと


DVD見たらさらに、ニコニコッ!に、なるんだろうな…。^_-☆

tちゃん、コンサート終わってから、レッスンが積極的になってきました。

サマーアイスクリームチャレンジ!
みんな、しっかり練習してきています。(全調のスケールを課題にしていますぅ~
…楽譜に書いたら、めちゃくちゃ難しいけど、鍵盤プリントシートを使い、わかりやすいので、子供達はゲーム感覚です!)

それぞれに、能力に合わせて課題を出し、クリアしたら、、、
アイスが増えていきます。

…どこまで伸びるか!



写メ…
みんなのコンサート!写真&DVDを送ったS君からお礼のハガキが届きました。
…小さい頃からこういう事、習慣にしていく…ってとっても大切な事だと思います。
でも、残念ながら中々…。

子供に、、教えていくいいチャンスになるわけで…。
それに気づいて実行されてるS君のお母様!素晴らしい~!









このブログ記事について

このページは、bellが2015年5月28日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一日一曲…。」です。

次のブログ記事は「鎌倉~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6