トン練日記~

昨日はトン練。
子トン達は、4人!
ちょっとお休みが多かったのが残念、、
でも、元気に参加してくれたお友達はますますベルに
磨きがかかり、声も出てきた。

子ども達の可能性は無限大!
それがどう伸びて行くか、は、まわりの大人次第…
特に親の考え方に左右されることが大!…な気がする。
一つのことを続けていく大切さ、、
辛抱強く、忍耐力もつき、、そして出来た時にしか味わえないなんともいえないえ喜び、達成感、、
…それを親と子どもが一緒に味わう、、当然会話が増え、、、

一つのことに、たくさんの「学び」や「気づき」があると思っている。
それは結果として、成長していく過程でのヒント、言いかえると、人として生きていくための大切なヒントが、あるような、気がしている。
何でも、手に入れようと思えば簡単に手に入り、たくさんの情報にあふれ、不自由がない、、今の世の中だからこそ、、あっちこっちに振り回されず、しっかり見て、聞いて、判断して、子ども達の為に、大人が動かなければ…。
親の都合、大人の都合で、、は、子ども達の芽を摘んでしまっているんだ、っということ、気づかなきゃいけない、と思う。…今日この頃(_ _).。o○

さて、一家は、
フィンランドものから、、シンコペーションや、フェルマータ、リタルダンドの間の取り方…これが、センスにつながるので、、今後の課題かも!

Mbellは、ベルベルベット~が、まだまだかな…
カッコよくテンポアップ出来れば!






このブログ記事について

このページは、bellが2014年7月12日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わっ!!」です。

次のブログ記事は「お盆…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6