今年もこの日!

今日は、ムーミンの日です。
今年は、記念の年とかで、ムーミンの特集があちこちで催されている。

ムーミン童話を、またテレビで放送してくれれば良いのにな、、、と思う。
いまどきには、流行らないのかなあ~?

いや!

あの童話の秘めているメッセージこそ!今の時代、いや!いつの時代にも、とっても大切なもの!と思うから!

子どもの頃、この童話にふれ、、想像を膨らませ行ってみたいし、ムーミン谷の住人になりたいなあ~、っと思っていたことがあった。
大人になってから、読み返し、、ヘェ~、こんな素敵な描写が書かれていたんだ…こんな深い言葉が書いてあったんだ~、と、新たなる発見があった。

お時間のある方…
是非、ムーミン童話を読まれてみてはいかがでしょうか…。
11月のコンサートは、
「ムーミン谷の11月」をヒントに一部構成します。





このブログ記事について

このページは、bellが2014年6月 3日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日!」です。

次のブログ記事は「レッスンに…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6