トン練日記~

5月~森トン2014スタート!の初日は、初めての体験のお友達を含め8名!
みんなが森トンに入ってくれました。(⌒▽⌒)

「森トン2013秋冬」からのお友達が5名…たよりになります。
一度経験していると取り組み方が本当に違う、音に対しても敏感。こちらのニュアンスもす~っと伝わり動きがスムーズ。
今回新しく森トンの仲間になってくれたお友達…
み~んな、キラキラの目をしていました!
期待していま~す!

是非!
続けていってほしいです。

何故か…?




それは、、、

先輩トントゥ達がみんな、輝いていて、素敵に成長しているから!!!

それぞれの道を、さぐりつつも、自分の役割りをしっかり生きているから!!!
それってまさに、トントゥのスピリッツ。

置かれた場所で咲いているから!!!

です。



さて、森トン2014の今日の内容…は、導入はいつもリトミック。
基礎リズム~歩く、走る、から、声出し、歌、
今日はハッピーバースデーの歌を、ステップ、歌う、そして、ベルで演奏。
最後は、ミニコンサートまで行きました。

初めてベルをさわったお友達もいたのに、素晴らしい音楽になりました。

アシスタントは、Hちゃんが担当してくれました。
ありがとうございました。

さて、トン一家は、
10名参加。
吉松作品が、まとまってきました。11月のミュージックベルのプログラムは、ほぼ決まりですね。
イングリッシュベルのプログラムが、、、
イングリッシュベルと、トーンチャイムのアンサンブルが、なかなか良いサウンドなので、この編成で、アレンジしなおそうかと、、。
でも、いつ書こうか…?!
…今だよなあ~。


新しい楽譜の校正原稿を仕上げて送り、来週土日の本番に向けて、また明日から、地道な練習…
でも、
地道な練習こそ、信頼できるわけで!と、自分自身に言い聞かせて、がんばりますです。
ハイ!!!






写メ…校正原稿。

このブログ記事について

このページは、bellが2014年5月10日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッスングッズ」です。

次のブログ記事は「うわっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6