そろそろ…!(O_O)

ちょっと最近、時間が足りなくなってきた…。

5月、6月のコンサートのプログラムが決まり、新しい曲の譜読みやら、ピアノの練習時間を、まず!確保!しだすと、とたんに時間がなくなるわけで…。
…といっても、まだ切羽詰まったとこまでいってないので、今のうちに、、、と、医者に薬を処方してもらったり、クリーニングに、どっさり持っていったり、、、
ベルのアサイメントしたり…
今年度の森トンのレッスンファイルを作ったり…、
今回は、楽譜もファイル出来るようにと、考えた。
しかも、本番のときはそのまま譜面台に…。
出席シールコーナーは、重要!みんな、シール選びは、大好きですから!
トントゥとは?
トントゥのスピリッツとは?などなど、、、
あと、生徒自身の自分紹介コーナーも作ろうかと、、

さらに、イソ達のベルの新曲も、書かねば!
11月のプログラムも決めなければ!

、、、と、頭がぐるぐる巻きに、なりつつある今日この頃。

、、、今日のレッスン時、
スケール練習表の、表紙に、素敵な絵を描いてきてくれたEちゃん、色使いが、素晴らしい。ビックリしました。
あまりに、よく描けているので、、
この絵は、長調かなあ、短調かなあ?どっちのイメージ?…ときくと、
「長調!」と。。。
「そうだよね~。」
それなら、
半ページ空いてるから、そこには、短調のイメージの絵を描いてみよう!と、いうことになった。

音が、目で見えるようになる!…
これ、とても大切!だと思う。
ものに、生命がやどっているのを感じるのと、同じだと…。

来週楽しみ!







このブログ記事について

このページは、bellが2014年4月23日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先輩トン…しみじみ。」です。

次のブログ記事は「トン練日記~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6