音旅日記~広島編

21日!
広島蘭島閣ギャラリーコンサート…
広島まで、新幹線!
ホテルにチェックインしてすぐ、お迎えのタクシーにて呉市へ、約1時間で到着!なんとも素敵な美術館檜づくり、ゲネプロ前に茶室でお抹茶をいただいた。静かな空間で、何時間でもいたい感じ。
ギャラリーに戻りしばしゲネプロ。
館内の方、スタッフの方、本当に気持ちよく接してくださり、感激(((o(*゜▽゜*)o)))

コンサート開場と同時に、どこから と、思うほど、続々と、入って来られあいにくのお天気なのに(*^_^*)
ありがたい限り!
あっという間に、いっぱい!階段に座られていた方もいらした。

数日前に、広島に嫁いだ高校時代の友人に、案内を出したら、な、な、なんと、素敵な花かごを手に、来てくれた!
開演前に、楽屋に来てくれてン十年ぶりの、再会となった 超 嬉しかった!!

コンサートは無事終了(*^_^*)
今回のコンサート、お客様の方々が本当に音楽を聞きたくて、楽しみにしてたのよ っていうあたたかな空気がただよう中でのコンサートだった。一曲ずつ反応してくださり、本当によ~く聞いてくださっているのが伝わり、感激でした。

終了後は、場所を移動して打ち上げ!
またまたびっくり∧( 'Θ' )∧
鯛づくしのおもてなし
お頭付きの鯛の塩焼きに、舌平目の唐揚げ、めばるの煮付け、お頭付きお魚が、三品も!さらには、鯛のお刺身、煮物、その他、、とにかく、どうやって、食べたら?と、。
さらには、ご飯が鯛のおにぎり!もう、満腹を通り過ぎ、、。
鯛のお頭付きなんて、お正月くらいしか見ないし、また、それをいつもすまし汁にしていただくくらいで、

皆さん、きれいに、魚を召し上がっていて、びっくりしました。
そういえば、何年か前に、やはり福山、広島、岡山に、演奏旅行に来たとき、スクールコンサートで、行った小学校で給食に煮魚が出て、子供達がきれいに、魚を食べているのを見たこと、思い出した次第。
----




このブログ記事について

このページは、bellが2012年4月21日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あとは。」です。

次のブログ記事は「音旅日記~広島編2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6