こどものせかい2012!

今年も、O幼稚園の恒例の'[こどものせかい]音楽会に、行ってきた。
いつもながらに、子供ならでは!のそこしれぬエネルギーに勇気をもらい、熱い演奏に引き込まれ、堪能した。

子供だから!とか、まだ小さいから!とか、関係ない!
その音楽の言わんとしている魂が、表現できていたら、ブラボー!って、さけびたくなる。
本当に素敵な音楽会だった。

今や、日本を代表する作曲家のY氏が、言ってた言葉を思い出した。
「、、、音楽があるということは、そこに安全と喜び(即ち「生命」)がある!ということ。
逆に言えば、音楽の役割は、人々に「ここに生命がありますよ」と知らせることなのだ。
だから、音楽はくじけない ! T.Y

まさに、この言葉を現実に見せられた時間だった。

今日は、幕間に、急に、何か話を!と、舞台で挨拶まで!!(◎_◎;)

さらには、打ち上げまで参加してしまい、またまた、講評を、と。
本当に、!(◎_◎;急に、びっくりではあったけれど、思ったままをはなした。

理事長先生、園長先生との、ご縁につくづく感謝!

・・・ホテルでバイキングの打ち上げ!
ふ~、もう、食べられない(>人<;)


写メは、O幼稚園.!

このブログ記事について

このページは、bellが2012年3月10日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタの国のお土産!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6