そういえば

一ヶ月ぶりのドイツリートの会!
それにしても、ブラームスのリートはいいなあ~、と。
ピアノパートのふか~い響きにうっとりとする。
旋律に伴奏をつけた、というより、ピアノ曲にオブリで歌をのせた、ように感じる。
学生の頃、なんて、めんどくさいピアノなんだろうか…と、思って、ちっとも良さがわからなかった(゜ω゜?)なあ~、と。
少しは、成長し、この厚みのあるサウンドの意味も感じることができるようになったんだなあ~と、すこーし!嬉しくなった。
来月は、四つの厳粛な歌を、一人一人が、全曲披露することに、、。

終わったあと、お家にある柿ノ木のシブガキをとり焼酎でつけて、渋さをとってもって来て下さった方がいらして、美味しくいただいた!
柿も甘くてすごく美味しかったけど、この丁寧なる柿のむきかたに、感動した。
心がこもっている…


終了後、な、なんと、5ヶ月ぶりに、フラワ~…!
ハロウィンがテーマ!

そういえば、秋!っていうことすっかり…。


このブログ記事について

このページは、bellが2011年10月28日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音旅日記~東京錦糸町編」です。

次のブログ記事は「トン練日記~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6