音旅日記~東京御茶ノ水編

毎年恒例の、とあるコンテスト!
今年は、二人本選出場者のピアノを担当した!
そして、結果…
クラシック部門で1位と2位を!\^o^/
そして、
アンサンブルデュオ部門でその二人がデュオを組み2位をダブル受賞!

今年は、予選の録音の時から、なかなかいいじゃ~ん!!! って感じだった。
ただ予選は通ったものの、、レベルが年々あがっているから果たして?と思っていた。。
今日、リハーサルを聞いてびっくりw(゜o゜)wするくらい本当に狭き門である!と感じた。
こうなると、コンクールっていうのは、本番の出来で、まずノーミスであることが条件になる。加えて正確であること、リズムがよいこと、音色が美しいこと、よくうたうことが出来ること、その曲の魂を感じているかどうか、、。さらには、音楽的に…魅力的であるか、、とか、、しっかりと主張を感じさせるか…とか、、いろいろな角度から評価されるわけだけど、。

二人のうち、昨年初出場で3位入賞したIちゃんは今年1位、そして、何度も予選通過し、本選まで行くのに、今まで入賞できなかったOさんは初めて入賞2位を。
積み重ねてきた努力が形となってあらわれた結果だった。

本当におめでとうございます\^o^/



このブログ記事について

このページは、bellが2011年6月 5日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリプル!」です。

次のブログ記事は「今日は…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6