キートス!パルヨン!

フィンランドから、友達が帰省していて、、短い時間だったけど、会えた。
子供達も大きくなり、びっくりw(゜o゜)wした。
彼女はピアニスト、音高を出て、アメリカに留学、そこでフィンランド人のヴァイオリニストと知り合い、結婚。フィンランドに住んでいる。
センスのいい素敵なピアノを演奏する人で、いつも凄いなぁーと憧れていた。今もバリバリ仕事し、日本でも演奏しにたびたび帰国する。今回は全くのプライベート。
ご主人も、フィンランドの有名な某オーケストラのコンサートマスター!
長身でカッコイイ!

彼女が帰ってくると、もんじゃ焼きに行ったり、、白玉栗クリームあんみつを食べたり、、と、あちこち…
今回は、始め漬物の食べ放題に行きたい!との希望だったけど、結局時間が合わず、アメリカンな店でお茶だけした。

今度はスオミ(フィンランド)で会おうね!と。


写真は、ふたりの子供達と、彼女からお土産に貰ったムーミンの枕カバー!あまりに綺麗な色合いに、枕カバーにするには、ちょっとね… 額に入れて飾ろうかと…。

やはり、向こうに留学していたことのあるピアニストのEさんも来て、本当に、ほんの一瞬、フィンランドの空気を感じるいい時間だった。

来週は、またフィンランドから別の友達が帰国する…
会えるといいな………。

このブログ記事について

このページは、bellが2010年7月 9日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きのーときょー。」です。

次のブログ記事は「46000…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6