音旅日記~東京御茶ノ水編

今日は、ハーモニカコンテスト本選!
朝もはよから、てくてくと……
リハーサル、本番、結果待ち、含めまして8時間30分! 途中待ち時間が長くヴェローチェに3回も行った! 当分サンドイッチとコーヒーは、いらなーい!!

今年は、私は二名の本選出場者のピアノを。
二人とも、落ち着いていい演奏をされていたし、本人達もそれなりに納得されていた演奏だった様子。ただ、コンクール!となると、シビアに点数で順位が決まってしまう。そもそも音楽に順位!っていうのがなんとも?????なのだが…

結果、初出場の大学二年の女の子が3位に入った。おめでとうございます)^o^(
きっと来年も二人は挑戦するはず!とっても楽しみ!!!

最後に審査員である、先生方の演奏もあり、今年は、30周年とか、で、クロマチックのS先生と、W先生の夢の共演!…そちらもピアノ演奏させていただき、ぶっつけ本番!…いろいろ勉強になりました。

やはり、音楽において、本当にいつも誠実に取り組むことがいかに大切か、を、またまた学んだ。ありがたく、感謝の思いで満たされている。

帰り際、
観客の方のお口を通して、神様から、言葉のメッセージ(ご褒美)をいただいた。
たまーにこんな経験をする…不思議とそれが大きなエネルギーにかわる。
…嬉しかった!

このブログ記事について

このページは、bellが2010年6月 6日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「Live …」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6