言葉との出会い

『神を知るは知恵のはじめなり』

『たたけよ、さらば開かれん』

こんな素敵な言葉が聞こえてきた。
先日、とある会でお世話になった方とお会いした。食事をしながらいろんなお話をしてくれた。今年85歳!になられるそうだ。(☆_☆)
それこそアラフォー位から今までのお話をしてくださり、あっという間に時間がたってしまった。
『自分は、何か岐路にたった時、この言葉のごとくやってきた…』と。
『…そうね、振り返ると無駄なことはなに一つなかった!とはっきり言える…』と。

とにかく、素敵な女性!
憧れる…
ローズピンクが大好き、と洋服もその色。
そういえば、10年位前まだ知り合ったばかりの頃、吉祥寺駅で待ち合わせして、その方と私と、もうひとり、三人で、雨が降ってたので傘を一斉にパッ!とさしたら、その方の傘がめちゃめちゃ眩しいくらい派手で、もうひとりの人とびっくりw(゜o゜)wしたことがあったっけ。(@_@)
自分自身は、自分だけの一回だけの人生しか経験することしかできないけど、大先輩のそれまでのさまざまなる話を聞いたりすると、自分だったら??と二度三度、人生体験したように感じ、思うことがある。



このブログ記事について

このページは、bellが2010年1月27日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年初トン!」です。

次のブログ記事は「鬼だって笑うだろうなあ……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6