ちくわパン

北海道のパン屋さんには、ちくわパンというのがあるそうな……
北海道の人には、当たり前に売ってるパン、という感じらしい。ところが他の所にはないらしい…何故にこんなに美味しいパンが売ってないか、不思議なくらい、、、と聞いて、どうしても食べてみたくなり、早速、札幌に住んでいる友達に連絡。「今度、東京に来る時、ちくわパン買ってきてね」と。
おととい、その夢が、かなった。羽田空港から直行、立ち寄ってくれたのだった。(うぅーっ!申し訳ないほどありがたい!)
話しによると、本当は、ちくわの中にツナサラダが入っているらしいが、夏バージョンで、チーズなのらしい。
早速!食べた!
旨い!旨い!美味しい!本当に、どうして北海道だけ?なんで売ってないんだろう?と、思いましたです。
北海道へ、ご旅行の際は、是非お試しあれー。
空港のパン屋にも普通に売ってるって!(あんパンとか、カレーパンの隣に当たり前のように、、)

このブログ記事について

このページは、bellが2009年7月 5日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「28日日曜日!ベルあり!」です。

次のブログ記事は「カルチャーコンサート終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6