1月リトミック!

昨日は、リトミック!相変わらずガラガラ大きなキャリーを引きずりながら、、、

寒く、駅に着いたら雪がちらちら・・・帰りは雪が舞っていた。

練馬は温度が都心に比べて低い?!

レッスンは、基礎リズムにはじまり、「だるまさんがころんだ」を使って発声&リズム練習

そして、ゴスペルに挑戦!

トーンチャイムで、不思議な響き体験&音楽の問と答え・

先月やった「ロマンス」という歌の一節をひとりずつ歌ってもらう、、、音程もばっちり。

詩の意味も、子供なりに理解し、気持ちを込めて歌ってくれた。

それにしても、どこまでも可能性を秘めていて、引き出せばどんどん出てくる柔軟な才能を持っている子供達は

すごいな!!!といつも思う。

引き出す力を我々はいつも磨いていなければ!と思う。

このブログ記事について

このページは、bellが2009年1月25日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は成人の日!」です。

次のブログ記事は「受験シーズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6