いまだ、ガラガラ声のまま、
幼稚園へ、、、
賑やかな教室に入って行くと、
◯◯◯しぇんせい!
と、、、
「…ゴン二ぢハ…」と、ドスのきいた声で
言った瞬間!
賑やかさは、どこへ???
静かになってしまうほど!
すごい声だったようで…
しかも、小さなマイクをつけているから、、、
なおさら…
午前保育で、各クラス短い時間だけど、
音楽で遊びました。
とあるクラス、、、ひとり、みんなの中に入ってこないで、教室の隅っこで、勝手になんかしている、、、
…そんな気分の日もあるさ!
と、
レッスンした。
そして、さようなら、、、と
片付けていたら、
来た来た…
ドスンと、わざとぶつかってきた…
しっかりと顔みて、
「…ねぇ、きょうはさあ、◯◯くんといっしょにおんがくできなくて、ちょっとさびしかったなぁ〜
こんど、いっしょにやってくれないかなぁ?
そしたら、せんせいも、み〜んなも、うれしくなっちゃうだろうなぁ〜…」
と、、、。
果たして…
でも
実は、彼…
教室の隅っこで、、、
みんなが、膝をたたいたりして、歌を歌っている時
彼の指は、みんなと一緒のリズムを刻んでいた、、のを私はしっかり、見ていた。
耳が、ひろうし、、、、
いっけん、参加してない風に見えるけど、
同じ教室内にいる、、、っていうことは、
音楽が、聞こえているわけで、
弾むような、ウキウキしちゃう、音楽を聴いたら、
子どもは、反応してしまう、、、
だから、
彼は、ちゃんと、
参加していた、、、というわけで。
なんだか、
かわいい〜!
音楽のエネルギー…
すごいんだぞ!!!!!ってば!
幼稚園へ、、、
賑やかな教室に入って行くと、
◯◯◯しぇんせい!
と、、、
「…ゴン二ぢハ…」と、ドスのきいた声で
言った瞬間!
賑やかさは、どこへ???
静かになってしまうほど!
すごい声だったようで…
しかも、小さなマイクをつけているから、、、
なおさら…
午前保育で、各クラス短い時間だけど、
音楽で遊びました。
とあるクラス、、、ひとり、みんなの中に入ってこないで、教室の隅っこで、勝手になんかしている、、、
…そんな気分の日もあるさ!
と、
レッスンした。
そして、さようなら、、、と
片付けていたら、
来た来た…
ドスンと、わざとぶつかってきた…
しっかりと顔みて、
「…ねぇ、きょうはさあ、◯◯くんといっしょにおんがくできなくて、ちょっとさびしかったなぁ〜
こんど、いっしょにやってくれないかなぁ?
そしたら、せんせいも、み〜んなも、うれしくなっちゃうだろうなぁ〜…」
と、、、。
果たして…
でも
実は、彼…
教室の隅っこで、、、
みんなが、膝をたたいたりして、歌を歌っている時
彼の指は、みんなと一緒のリズムを刻んでいた、、のを私はしっかり、見ていた。
耳が、ひろうし、、、、
いっけん、参加してない風に見えるけど、
同じ教室内にいる、、、っていうことは、
音楽が、聞こえているわけで、
弾むような、ウキウキしちゃう、音楽を聴いたら、
子どもは、反応してしまう、、、
だから、
彼は、ちゃんと、
参加していた、、、というわけで。
なんだか、
かわいい〜!
音楽のエネルギー…
すごいんだぞ!!!!!ってば!