音楽会〜

1月に入ってから、

練習してきた発表の音楽会が、終了した。

前日にはホールでのリハーサルを丁寧に…



子ども達は、しっかりと演奏していた。

小さいながらも、緊張感があって、それが、また

よかった。



欲を言えばキリがないけれど、

限られた期間と、日々の練習時間、

ひとりひとりの能力、、、

いろいろ考えても、よかった!んだ、と思っている。



先生方のパワフルさには、いつも驚いていたが、

さらにも増して凄かった!



先生方のサポートなしでは、子ども達の練習はありえないし、ただ教えるだけでなく、叱咤激励!しつつしっかりとひとりひとり見ててくださり、、、

あらためて、感謝。







音楽教室ならば、

まず、音楽が好き!とか、

やってみたい!…子達が対象であるけど、

幼稚園は、

音楽が好きな子も、苦手な子も、どっちでもいい子も、様々いるわけで。。。



それでも保育の中で音楽がしめる時間が多くなるわけで、、、

それで、立派な楽曲を仕上げるわけだから、、、





大変!!!!!





そんな中!

音楽っていいでしょ〜!を伝えていく。





ただ、

その部分が、

私がこの音楽指導を引き受けた大きなカギなので…。












このブログ記事について

このページは、bellが2018年3月 2日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀賞受賞!トロフィー」です。

次のブログ記事は「雲みて…_____!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6