幼稚園日記~

今週から

音楽リズムがスタート!

全6クラス

体力勝負。

果たしてどうかな?…とドキドキ !

でも、

ワクワク感の方が勝っていた。



年少…ことりのベルに興味津々。

年中…よく聴くことが出来て元気!ドレミの木で音階唱。

年長…鍵盤ハーモニカの前に正座で待っていた(O_O)

サクランボとちゅうりっぷのカード並べ選手権大会もバッチリ出来、息を出す練習に、

真剣に、ペープサートのケーキのキャンドルを鍵盤ハーモニカのパイプをくわえて消していた。(^O^)

「音も出したい!」…と、

ならば!!!

「チョキチョキ…おやすみ」な〜んて、即興で伴奏付けてやってみた。

2クラスとも、バッチリ出来た。









子ども達がいい耳…になるように!…



また工夫の日々ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






このブログ記事について

このページは、bellが2017年4月22日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「は!ハ!歯!!!」です。

次のブログ記事は「おうだんほどう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6