ピアノレッスン日記~

リズムスティックを製作~
ホームセンターに行き、丸材を切ってもらい、、、、
工房のおじさん…「何に、使うの?」と、不思議そう!
幼児のリズムスティックを作ります!
と、言うと、、、
1カット50円で、50箇所以上カットするところ、
2本ずつやってあげる…と、半額にしてくれました~。

早速!


レッスンに来た子達に、
赤いビニールテープをまいたのと、巻かないのと、どちらがやりやすいか、聞いてみた。
90パーセント、赤いビニールテープをまいたの方と。

使いやすい方を、聞いているのに、
皆んな、
コンコン!、コンコン!、と、両方ためして、
「こっちのほうが、いい音がするから、
こっち!」と。
^_^

皆んな、音に敏感な耳になってきたのかな?!

…ちょっぴり、嬉しくなりました。。。


さて、レッスン後、
64本作りました!

写メ…リズムスティック!
そして、Tちゃんレッスン…の一コマ。
今日は、テキスト忘れて…
…ならば!と、以前作ったリズムのお家をやり、
そのリズムに音をつけて、
さらに、
楽譜にしてみました~!

何度も、歌ったり弾いたりしていたので、
ちょっぴり、はやく、レッスンに来ていたMちゃんたら、Tちゃん作曲の曲をすっかり覚えてしまい、
鼻歌を歌っていました。






このブログ記事について

このページは、bellが2017年2月 9日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月。」です。

次のブログ記事は「寒い日になっちゃった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6